【SILCA】 フロアーポンプのメンテナンス

c0178256_14173719.jpg


こんな部品達を見つけました。
『なんだろ・・・』と思ったら

シリカのフロアーポンプの交換部品だそうです。


「シリカは消耗部品の規格が変わらないので
部品を交換しながら使えば、一生物だ。」と(パパは)言っています。

(最近のアルミ製は規格が少し変わったようですが
 シリカって素晴らしぃ~☆)


下の写真のシリカはパパが中学生の頃から使っているポンプです。

もう20年以上になります。

仕事柄、2~3個のポンプを使っていますので、

出番は少ないようですが、現役です。

c0178256_14175825.jpg



メンテナンスをしてあげると、空気の入り方もちがうみたいです。
[PR]

by piccoriena | 2011-01-18 14:43 | 自転車メンテ?