勾配計 装着っ!

昨日は原因不明のめまいと頭痛に襲われていたパパ。

今日は腰痛があるものの頭痛は治ったようなので

「勾配計付けて♪}と言ったら

「自分で付けりゃ~い!」と言われた。。。優しくない!

はっ でも自分でやる気持ちを忘れてた!

『よしっ頑張る!』と思ったら、ネジ2本で止めるだけ。

『かんた~ん♪』と思いながら、丸い気泡の目印を0に合わせていたら

「スタンド(三角スタンド)はずさなくちゃだめじゃん!」と注意を受け…

「こういう相手がプラスチィックのタッピングネジは
  初めに左に回してから右にしめるんだよ。」

と言われたけど、「タッピングネジってなに?」

「ナットのないプラスチィックにとめるネジの事」

「えっナットってなに?」

という感じでしたが、初めに左に回して、ネジ山がカチッと合ってから

右に回すと、真っ直ぐにネジが入っていくと言ってました。

ネジ1本、キチンと締めるのは簡単じゃないね。

結局、付けてくれました。


今日は早速、坂道練習の坂に行って、勾配をチェックしようと思います!

それから・・・すっごくフランドルの坂(正式名称ではありません)

に行きたい気分です♪

クリスマスらしくない内容ですが・・・

メリークリスマス!  067.gif



c0178256_1142551.jpg








 
[PR]

by piccoriena | 2010-12-25 11:47 | 自転車ウエア アイテム