シューズカバーを作ってみました☆

シューズカバーを物色中にパパから
 
 「靴下はいとけばぁ~」と言われて・・・

もーバカにしてるのー! と思ったら

ヨーロッパの選手はよく靴下をシューズカバーにしているそうです。

「お気に入りの少し大きめの靴下で作ってみれば。
 シューズカバーの方が暖かいかもしれないけど」と言われて

キラ~ン☆
靴下なら経済的だし(あはは♪)
ヨーロッパ的だし(?)

ということで、早速作ってみました。

う~ん、どんな靴下を選べばいいのか良く分からなかったのですが

こんなルームソックスにしました。

c0178256_1216658.jpg


ルームソックスなので、ゆったりとしていて、良く伸びたので

正解だったかもしれません。

シューズに履かせて、クリートの部分に穴を開けました。

c0178256_12163245.jpg


ここがポイント!034.gif
靴下が伸びるので、穴を少し小さめにあけるように!とのことでしたが

案の定、少し開けすぎたようです。。。

切リ口はザク・ザクと縫って・・・

こんな感じに完成です♪

c0178256_12165148.jpg

c0178256_1220462.jpg


(通常、かかとの部分も穴があいていますが、かかとの部分は
 開けなくてもOKだそうです。)
 

耐久性や保温性、ペダルの着脱感など気になりま~す。

使用感はまた報告する予定です。


ちなみに・・・
お店には、新しいタイムのシューズカバーが入荷しています。

c0178256_11301273.jpg


本物もかっこいいです!!
[PR]

by piccoriena | 2010-11-24 12:25 | 自転車ウエア アイテム