夏が終わって ・・・

今日から息子(小3)の新学期が始まりました。
(2期成なので、少し早く始まります)

毎日暑い日が続きましたが、

花火に盆踊り、海にプールにスイカ割り など 夏は楽しい事がいっぱいで

楽しかったです♪

c0178256_13192666.jpg


この夏、1番印象に残ったのは・・・

8月6日の朝、“ウーーーー”とサイレンが鳴り

『そっか・・・ 』  広島平和記念日です。

娘はサイレンの音が気になったようなので

『理解できるかな?』 と思いながらも、私ができる範囲で

戦争の事、原爆が落とされてどうなったかという話をしたら

 「なんか涙が出ちゃう・・・」 と言って (娘が)

涙を流していた事がとても印象的な夏でした。




子供の学校が始まり、私の夏も終わりです。。。

と思ったら、 『 暑っ!』

週間予報は、34度のオンパレード! 058.gif058.gif058.gif

なにこれーー!


でも、紅葉の時期に山を走れるように、少しづつ走っていく予定です☆
[PR]

by piccoriena | 2010-08-30 14:31 | 子育て