超能力?

まだ息子が小さかった頃

私のお腹に息子の頭をピッタリ付けて、頭を拭いてあげていたら

息子が 「ママのお腹に赤ちゃんいるね♪」っと

「えーいないよ~。」ビックリ!

お腹が大きいね。っていうこと?? と思っていたのですが

その数日後に妊娠している事がわかり

息子の発言を不思議に思っていた事がありましたが

先日も今度は娘が、担任の先生が早退した日に

「先生、お腹に赤ちゃんがいるから、具合が悪いみたい。」と

言うので、「先生が言っていたの?」と聞いたら

「言ってない。Aカリわかるの。」と言っていましたが

最近、先生のお腹が大きくなってきました。

もしかしたら、娘は先生から聞いていたかもしれませんが

なんとな~く不思議で、子供にはそんな力があるのかな?

と思っています。

以前、『子供がお腹の中にいた時の話をする事がある』と

聞いた事がありますが、息子も話していた事があります。

息子が2歳か3歳の冬、明るい部屋で、エンジ色の毛布を

頭からかぶった時、

「あっ!ママのお腹の中にいた時の色だ!」と言ったので

私も入ってみたら、少し暗くて、赤黒っぽい感じでした。

一緒に毛布をかぶって、「お腹の中はどうだった?」と聞くと

「暖かくって気持ちがよかった~ でも、ちょっと狭かったなぁ」と

言っていました。声も聞こえたそうです。


妊娠している先生は、息子も娘もお世話になった先生です。
072.gif 元気な赤ちゃんが産まれますように・・・072.gif   
[PR]

by piccoriena | 2010-08-05 10:26 | 子育て