☆第7回Mt.富士ヒルクライム に行ってきました☆

富士ヒルクライム に行ってきました。

メンバーは
今年もハワイアイアンマンの出場権を獲得。(今年で15回目くらいかな)
全身筋肉!(うん?全身?)
その強さとは裏腹に優しくしてくれるOサダさん。 と

バックパッカーの経験あり。英語もペラペラ。
一見ワイルド系 でも実はとっても怖がりさん。
夜道は1人で歩けないNマタさん。
虫も苦手です。 と

癒し系でも吉本系のAオキ君。
話しているといつもお腹がいたくなっちゃう。(笑いすぎで・・・)
今回で6回目。
会場内を知り尽くしているので、Aオキ君がいてくれると
とってもスムーズです。 と

おまけのパパと私の5人です。

前日土曜日に出発。
待ち合わせをしていたOサダさんの所へ向かいます。
昨年、Oサダさんの奥様から手作りのサコッシュを頂きましたが
今年も作ってくださったようです☆
c0178256_11241499.jpg

1つ1つ手作りです。
中にお菓子が入っています。
ジーンっとしました。
ありがとうございました♪

天気は曇り空。時々雨が降りました。
5:30ごろ受付会場へ。
会場の雰囲気に気合いが入ります!

受付後はホテルへ。
今年もMグチさんにお世話になりました。
ありがとうございました♪
トレーニングルームにあるお気に入りのマッサージベットを独り占め。
温泉も運よく独り占め。ラッキー☆

夜は他のメンバーより先に10:00頃お布団へ。
でも眠れない・・・羊を数えても眠れない・・・
後から寝た他のメンバーより遅く眠りについた気がします。

朝は2:55に目が覚め、起床予定時間の3:45まで
眠れないまま起きました。

会場には5:30頃到着。
今回はOサダさんのお陰で、メイン会場の富士北麓公園が駐車場でした。

開会式では 片山右京さんのお話が印象的で
昨年の事故のお話もされていましたが、ジーンっとしました。

7:00いよいよスタートです!
1合目まではゆっくり行く予定が、オーバーペースだったかな?
同じくらいのスピードの女性についていきます。
が、前の女性が少し左にふらついた時に左から抜かしてきた
ガッシリした男性に接触。
左にバターンと転倒。ホントにビックリ。
周りからも「あっ!」という声があがります。
何も出来ずに行ってしまう事が心苦しかったのですが・・・
大丈夫だったのか 心配です。

なかなか1合目の看板にたどり着かなくて、すでにクタクタ・・・の時
Aオキ君が追い越し際に声を掛けてくれて、一瞬復活。

やっと看板発見!と思ったら『2合目』って書いてある。
あら~1合目は?ま、いいか!

2合目から3合目はやや落ち着き
3合目を過ぎてからは苦しくて『太鼓はまだ~』と思いながら進みます。
右足指の中指か薬指がつりそうになったりしました。

やっと太鼓の前を通過。
応援にジーンとしました。

4合目を過ぎてからはもう限界にきています。
倒れそう・・・と思いながら進んでいると
右からダンシングで抜かしていった少し年配の男性が
前方で右側に ガッシャンー と転倒。
誰かに接触したのか、わかりませんが
ダンシングからの転倒だったので、高さがあったと思います。
怪我が無いといいのですが・・・

目の前で2回も落車があり、怖くなりました。

ゴール手前の平坦区間は頑張っても22~23km/h
ゴール手前の登りは す・す・ま・な・い・・・

なんとか力を振り絞りゴーール。
苦しかった・・・
ホッとした・・・良かった・・・
無事にゴールできて、ジーンとしました。

この時は、計測開始地点でサイコンを0にし忘れ
おおよそのタイムもわからなかったのです。。。

山頂では1人だったので、サッと下山準備をして下ります。
が、下山中もあまりのスピードの遅さに
3合目から1合目まで1人ぼっちに・・・
富士山独り占めの感じでした。

下山後皆に会えてホッとしました。
そして、Aオキ君からタイムを教えてもらって、ガッカリ・・・

タイムは 2時間7分18秒でした。

落ち込む。。。 でもパパが

「速かったじゃん。」と 

「えぇーーーー。でも補給もちゃんと出来たと思うし、呼吸法も意識できたし
 練習中パパから 「なんで休んでるの?」と何度も突っ込まれていたので
 休みたい所でも頑張ったつもりなんだけど・・・」

「じゃあ、よかったじゃん!」とパパ。

最近の練習ではあんなに厳しかったのに『優しいのね~』と思ったら

「また来年頑張りな♪」と

「えっーーー! ヤぁーーーー 」やっぱり厳しっ!


お天気に恵れ、富士山がきれいだったし
皆、怪我無く、無事に帰ってこれたので良かったのかな。

一緒に行った
Oサダさん、Aオキ君、Nマタさん、パパ ありがとうございました♪

応援してくださった方、ありがとうございました
                              053.gif   
[PR]

by piccoriena | 2010-06-07 11:33 | イベント・レース・展示会