カーボショッツで補給 初★体験!(南山林道・宮ヶ瀬)

昨日、富士ヒルクライム前 最後の山練習に行ってきました。

コースは清川村→愛川町→南山林道→宮ヶ瀬→土山峠を下って戻りです。

昨日は本番用のホイールを付けてもらったのに、忘れていて・・・

スタートしてすぐの登り坂で 『あれ?ホイールが軽い!』と気付きました☆
 
 「かる~い!なんか進んじゃう?!」と言ったら

パパに ニラマレながら 「すっごく すすんでるね・・・」 と言われたので

スピードに変化なし?

きつい所でも、いつもと変わらず、きついだけでしたが

最初に違いを感じたので

きっと、ずーっと力になってくれているんだと思いました。

本番では、 カーボショッツ を携帯して走る予定なので

昨日も2つ持って走りました。(走りながら補給する練習です)

少しお腹が空いてきたので
 (お腹がすく前に補給しなくてはいけなかったようですが・・・)

先に見える登り坂の手前で、1つ目(ワイルドベリー)を補給!

が、口に入った瞬間 『うわぁ~』 と思い、なかなか飲み込めない!

(カーボショッツ苦手なんです。。。)

なんとか飲み込んだ時には 坂を上り初めていて

パパに 「なんで登りで補給するんだよ!」と怒られてしまいました。。。

その後、服部牧場の看板の前を通過。

昨日は 『休憩なしで走る!』 と決めていたので、アイスに未練なし!

そして南山林道です。

パパから 「勾配は緩いんだけど、最初だけ激ってるからね。」と

聞いていたんですが・・・本当に激ってる!  『ヤダーー!』

でも『絶対に登るんだ!』と思いながらペダルを回し、なんとかクリアー☆

やっぱり気持ちが大切だな・・・頑張ったな~なんて思いながら走っていたら

パパ 「なんで休んでるの?」と

ギクッ!ばれてる・・・ っていういか

『激坂頑張ったんだよ!少しは休みながら行くでしょ・・・』と思ったけど

飲み込む。

そして、南山林道で2回目の補給! (バニラ味)

ですが、やっぱり苦手です。 でも短時間で補給できるし

本当にハンガーノック一発解決!な感じを実感して

すごくいいかも~ と思いました。

宮ヶ瀬ではゆっくり景色を楽しみたかったのですが

練習モードだったので、 チラっと横の景色を見ては 「綺麗~♪」と

思いながらの通過でした。

山はすっかり みどりーー でした。

c0178256_1448166.jpg


日曜日は成長を感じる事ができるのか

ぜんぜ~ん成長できていないのか 楽しみです。
                                   056.gif   

 
[PR]

by piccoriena | 2010-06-01 15:21 | ヒルクライム