3本ローラーなめてました!

3本ローラー初挑戦です☆

両サイドに足を置ける棒があるんですが、細い!
c0178256_11305438.jpg

一応何かあったらつかまれるように、柱の横でやりましたが

実走行でも片手走行は苦手なので

「最初から両手でハンドルを持った方がいい」

と言われ、柱は使いませんでした。

緊張しながら自転車にまたがったとたん前輪が ドン と落ち・・・ なんで?

「ブレーキをかけたらブッ飛ばされるぞっ」と聞いていたのに

ふらついたので無意識にブレーキをかけてしまったようです。

最初はパパにサドルを押さえてもらって漕ぎました。

思っていた以上にツルツルでフラフラです。

そしていよいよ1人で挑戦。 ですが・・・

怖くて、自転車にまたがったまま漕ぎだせない!

とりあえず、直ぐに足が着けるように足置き場の位置を足に覚えさせました。

そして、えいっ!と漕ぎだしたら 直ぐにふらつき着足。

またふらつき着足。

今度は足置き場から足を踏み外し、おっとっと・・・  危な~い!

手の力を抜けるようになってきたら 少しは走れるように・・・でもフラフラ

「綺麗にペダリングできるとふらつか無いよ。」と言われ

ペダリングを意識していたら、ブレーキの事を忘れていて

 ドンっ!! 落ちました。 危な~い!

その後、少し漕げるようになって嬉しくなってきた所で終了。

自転車にまたがっていた時間は長かったのですが

サイコンの走行時間は15分でした。。。

変な汗 かいてました。

私には固定ローラーの方が向いているかな?

でもまた今日も挑戦してみたい気がしています
                               072.gif  
[PR]

by piccoriena | 2010-05-14 11:45 | ロードバイク