清川村と愛川町周辺 (フランドルの坂にまたギブアップ)

昨日、パパと清川村周辺から愛川町周辺を走って来ました。

山はまだ つつじや桜のピンクが残っていて、新緑の緑と
とても綺麗でした☆
うぐいすの声も沢山聞こえました♪

ヒルクライムは無しにしてもらい、アップダウンの連続です。

清川村から中津川の橋を渡り愛川町へ入った辺りまでは
サイコーに楽しかったんですが。。。

愛川町に入ってから パパが
パパ 「少し登っておく?」と

調子が良かったので

途中左に曲がり、『ほたるの里』という看板がたくさんある所をずーっと
登りました。

登り始めるとやっぱりキツイ!
調子はちっとも良くありません!

なんとか登りきり、平坦をダセイで進んでいると

パパ 「なんで足を動かさないの?」と

キャーー! ばれてる!
『っていうか、登りきったばっかりだもん、回せるかーー! じゃなくて・・
 回せるわけないでしょー!』とか思いつつも、クル~クル~としておきました。

そして、長ーーーい下り。
『こんなに登ったかな?もしかして、また登るの~?』
と思いましたが、元に戻り ホッ♪

    「結構頑張ったんだね♪」 と言ったらニラマレました・・・
キャーー!

最後は前回ギブアップした激坂です。
 (ピコリバイシクルのクラブランでは『フランドルの坂』と呼んでいる坂です)

フランドルはご遠慮したかったのに・・・
パパ 「今日は頑張ってよ!」と

でもやっぱり、45%右カーブの手前でギブアップ。
 ( 実際は45%ではありませんが、私には45%に感じます。)

    「この右カーブを超えられれば、登りきれそうなので
     次は頑張るね。」と言ったら

パパ 「じゃあ、もう1回行ってみる?」と

キャーー! 次でいいって・・・ もぉ・・・


その後も私にとってはきつい坂をいくつか登り、なんとか車まで戻りました。

練習不足を実感していますが
今日は足がアウト気味。 (少し辛くなってしまいました。。。)

今年の富士ヒルクライムはどうなることやら・・・





ダンシングは全然ダメ!
力が入ってないし、力が抜けてない。(By パパ)
[PR]

by piccoriena | 2010-04-20 08:36 | 動画