不安を解消するするには 練習するのが1番!?

富士ヒルクライムにエントリーしたのに・・・
エントリーしたからかな・・・

不安で不安で無気力状態。
やる気が出ない。

昨年は自分の中で目標があったんです。

実は・・・
小学校6年生の時、校内のマラソン大会があり
スポーツ万能な のぶちゃん が優勝すると大注目を浴びていたんです。
私はなぜか『のぶちゃんに勝ちたい!』と思って、大会当日まで
朝学校へ行く前と帰宅後にマラソンの練習をしたんです。
そして当日、スタートラインには優勝を狙う女の子達がのぶちゃんをマーク。
もちろん私も のぶちゃんをマーク。
スタートしてからも のぶちゃんをマーク。
コースは学校をスタートし校外を走り、学校に戻ってくる2キロ位のコースです。
校外を走り学校の近くまで戻って来たのに
あまりペースが上がらなかったので、『いけるかもっ!』と思いスパート!
誰も私をマークしていないので、独走です!
そして校庭を1周してゴーーーール!!
ブッチギリでした。

この時以来何かに向けて頑張るということが無かったんですが

ロードバイクに乗るようになってから

レースにチャレンジしてみようと思うようになり

もしかしたら、頑張れば、1位は無理でもいい結果が出せるのではないかと

勘違いしていたんです。。。

なので、本当に恥ずかしい話ですが

昨年は着を目指して練習していたんです。 (あははは♪)

でも、昨年レースを経験して

自分自身の事やレースの厳しさなどの現実を知ってしまったので

昨年の大変さを思い出すとすっごく不安で

何を目標に頑張っていいのか解らなかったんですが、パパに

    「不安を解消するには練習するのが1番だよ。」と言われて

昨日ローラーをやっていたら

『今できる範囲で精一杯やってみて、当日どんな結果がでるのか楽しみに
 頑張ろう』 と思えてきたので

昨日から6月6日に向けて練習スタートです  072.gif
[PR]

by piccoriena | 2010-03-05 09:25 | ロードバイク