節分は神社に行こう!?

2月3日節分の日

学校から帰って来た桜太郎(おうたろう 小2)が
ランドセルを玄関にほおり投げて

桜太郎 「浅間神社でお金をまくんだって!お金もらってくるから!」と

大慌てで出かけて行きました。

そして・・・
「これもらってきたよ!」と
ボックスティッシュ1箱とラップ1箱を持って帰って来ました。
c0178256_1284385.jpg

      「あれ?お金じゃないの?」

桜太郎 「10円と5円拾ったんだけど、景品に変えられたから交換してきた。」

一緒に行ったH君は

H君  「5円でティッシュもらった!」

一緒に行ったY君は手ぶら・・・ Y君は拾えなかったの?

Y君  「拾おうと思ったら手を踏まれて、拾おうと思ったら押されて
     やっと拾ってポケットに入れたら、ポケットから取られた!」

えーー神様の前なのに・・・

桜太郎 「皆凄いんだもん・・・T君(5年生)なんてスーパーの袋いっぱいに
      2袋も持って帰ったんだよ。。。来年はママも行こうよ!」

      「えーママそんなに激しいのヤダよー」

桜太郎 「ママなら大丈夫だよ。」

      「・・・??」

という事で、来年の節分に向けて(?)

さぼっていた筋トレを再開しました☆

が、 全然できませ~ん。

春・夏に向けても、続けなくては!


近くの他の神社でも、拾った番号によって電化製品がもらえたり・・・
神社によって色々と企画があるんですね。

どこもなかなか激しいようですが・・・
[PR]

by piccoriena | 2010-02-05 12:39 | 子育て