* 迎春 * 願いが叶う吉見観音 と 境川CR

遅くなりましたが 明けましておめでとうございます。

お正月は埼玉県の吉見町で過ごしました。
吉見町には160年前の民家があります。
c0178256_738162.jpg

父が『日本の民家を守りたい!』と
埼玉県飯能市で解体される予定だった民家を吉見町に移築しました。

両親は時々こちらに来て無農薬野菜を作ったりしていますが
野菜作りの為に作っている腐葉土の中にクワガタやカブトムシの幼虫が
たっくさんいます。(写真は数カ月前のものです)
c0178256_7385643.jpg

年々増えていて、100匹以上いるそうです。
欲しい方に差し上げますよ♪

吉見ふれあい広場で遊んで
c0178256_7431195.jpg

吉見観音に行きました。
c0178256_7394091.jpg

母が「吉見観音は願いがよく叶うってテレビで放送されたのよ。」
と言っていたのが気になって、帰宅後調べてみたら
ブログでも『願いが叶う』と話題になっているそうです。

長いお休みにはよく行くので、行く度にお参りに行こうかな♪

お参りをして、厄除けだんごを頂きました。
c0178256_7401194.jpg


初ライドは昨日、いつもの境川CRです。

風が少しありましたが、暖かくて、走りやすかったです♪
走行距離  21km  AVS 19.8km でした。

今年もよろしくお願い致します☆
[PR]

by piccoriena | 2010-01-06 09:26 | 家族