自転車でスロープを通る時

境川サイクリングロードに1ヶ所スロープがあります。
c0178256_14293869.jpg

登り切れずにフラついたらどうしよ・・・
対向車が来たらどうしよう・・・といつも不安。
スロープの手前からテンションが下がり、悩みの1つでしたが

境川CRを走っている方のブログに
ベテランのサイクリストで、このスロープを押し歩きで通行している方がいる
という記事を見て

はっ! としました。
登りきれる自信がない時は、車が途切れるのを待って
車道を横断していたのですが
なんで気が付かなかったんだろう・・・

クリートが滑らないか気を付けながらですが
押し歩きで登ってみたら、快適でした♪

でも昨日は・・・
桜太郎が日曜日に左腕を骨折してしまい、バタバタとしているので
スロープは越えずに、手前でUターンしました。

1週間前は、すっごく楽しく走れたのに・・・
昨日は疲れました。。。


桜太郎は手をつりながら、元気に登校しています。       
4週間おとなしくしていれば治るようなので、心配はないです。   
                                        001.gif       
                                            
[PR]

by piccoriena | 2009-10-30 09:27 | ロードバイク