クリートの調整

久しぶりに自転車に乗る時は、ビンディングペダルが怖いので
スニーカーですが、だんだん自転車に体が慣れてきたので
ビンディングペダル復活です!

以前久しぶりにビンディングペダルで乗ったら、ペダリングの違いに
感激したので、今回も楽しみにしていまいた♪

ちょっとドキドキですが、『カチッ』の音がかっこいい~
やっぱりスニーカーとは違うね~
なんて思っていたのに・・・
しばらくすると、右膝に違和感が・・・
気付いたら、また右膝がトップチューブを擦ってる。
スニーカーの時は擦らなかったのに・・・
もう少しつま先が外向きに固定できたらいいのかな・・・
でも、そんな事できるの・・・
もーやだぁぁぁ
すっごくブルーな気持ちで帰宅したら、パパが

パパ 「じゃぁ、少しガニ股に固定してみる?」

    「えっ 出来るの?!」

パパ 「出来るよ。」

前後にしか調整できないのかと思ってました。

早速調整してもらって、試し乗りをしたら、
いい!いい感じ~

靴の底を見たら、1ミリ~2ミリくらいしかずらしてないようですが
乗った感じは大分違います。

パパ 「普通は1ミリ~2ミリも動かさないからね。
     もっと細かく調整していくんだよ。」と
 
えーーーそうなの!    005.gif
                  

また乗るのが楽しみになって良かった。。。    056.gif
[PR]

by piccoriena | 2009-10-22 10:04 | ロードバイク