お弁当作り♪ ハムお花で可愛くなるかな?

先週15日はあかり(3才)の遠足。
16日は桜太郎(小2)の遠足だったので、2日続けてお弁当作りでした。
「ママ大丈夫・・・?」と子供に心配されてしまうほど、苦手です・・・

特に女の子のお弁当作りは初めてです。
簡単にかわいいお弁当が作れないかなぁ・・・と見ていたら
かわいいキャラ弁がいっぱい。無理・・・
とりあえず、ハムお花とウインナーお花が簡単で可愛いので
挑戦してみました。

出来たお弁当がこちらです
お花はあまり見えないかな?
かわいいピックを刺してあげたかったのですが買い忘れちゃいました・・・
c0178256_1852057.jpg

帰宅後あかりに
     「何が一番おいしかった?」と聞いたら

あかり 「パイナップル!」

パイナップルか・・・う~ん、頑張ろう!

桜太郎のお弁当はこちらです
c0178256_18143585.jpg

帰宅後、「車はやだった?」と聞いたら「別にやじゃないよ」と言いながらも
「今度から自分で詰めようかな」と意味深発言。

お弁当作りが終わってホッとしました。
子供たちの秋の行事も全て終わりです。
来年からはあかりが幼稚園に通う予定なので
お弁当の出番も増えそうです。
(今は、保育園の一時保育に週3日通っています。)

かわいいお弁当が作れるように少しお勉強しておこうかな・・・

ハート型の卵焼きや流行りの(?)キャラ弁も意外と簡単に作れる
ものがあるようなので挑戦したくなってきました♪
[PR]

by piccoriena | 2009-10-19 09:17 | 子育て