きんもくせいに会いに♪ と境川CRの鳥たち

ロードバイクに乗り始めてから9月4日で1年になりました。
風や景色が1年前と同じなので
フラフラでドキドキだった事、向かい風に負けそうになった事などを
思い出します。
それから・・・
境川上流に咲いていた、きんもくせいを思い出して
昨日走りに行きました。

途中、水面とにらめっこしている白鷺が3羽。
1羽が小魚をゲット!
おぉ~凄い!
魚を食べている所を初めてみました。
と思ったら、口ばしが黄色い少し大きめのボス(?)がその白鷺に
意地悪をして、場所を横取り!
そこへ黒い鳥が飛んできました。
黒い鳥は水に潜れるようで、潜って顔を上げては小魚をバクバク。
潜って顔を上げてはバクバク。バクバク・バクバク・・・・・
沢山食べていました。
川の中には小魚が沢山いるですねぇ・・・
c0178256_9233976.jpg

鳥観察をしていた少し先が昨年写真を撮った場所なので
今年も同じ所でパシャ。
c0178256_924133.jpg

沢山咲いていて、いい香りがしていました。
また来年会いに行こうかな・・・
[PR]

by piccoriena | 2009-10-16 10:20 | ロードバイク