☆タイヤ交換レッスンに・・・☆

涼しくて自転車日和! (昨日の事です)
1時間くらい時間が取れたので、サッと用意をして
空気を入れたら出発です!

前回教わった通りにポンプの先を抜いたら、とってもスムーズ!
わーい♪ っと思った瞬間

『シュゥーーーーーーーーーーー』という音が

なに? なに? 何の音・・・? ヤァーーーーー!

音を聞きつけてパパが笑いながら来た・・・
パパ 「おっちゃった? おっちゃった?」

なんで・ なんで・ なんで・・・ 全然無理やりやってないのに・・・

今まで無理やり引っぱっていたからね・・・
バルブの付け根が折れました。
c0178256_2351726.jpg

               ピントがおかしい


今日も走れないなんて、神様が『まだ早い』って言っているの?

という事で、タイヤ交換の練習日になりました。 はぁ~

タイヤが少し劣化していたので、前後輪タイヤチューブ交換です。

まず、前輪を外そうとクイックレバーと格闘しているとパパが

パパ 「ブレーキアーチ広げた?」と
 
    「ブレーキアーチ・・・?」

なに?なんのこと・・・? 

という感じで、やり方を殆んど覚えていなかったので
前輪はパパにやってもらい、説明を受けました。
今度は忘れないように、メモをとったので
サドルバックに入れておこうと思います。

後輪はなんとか、親指が壊れそうになりながら完了。

ですが・・・

後輪の取り付け方も忘れてしまい・・・パパお願い!

パパ 「こうやるの。あれ~アウタートップに入れてないの?」

あっ メモメモ・・・

3日に1回くらいやってないと忘れそうです。

c0178256_23112731.jpg


今日はタイヤ交換の練習ができて良かったのかな?
[PR]

by piccoriena | 2009-09-04 08:43 | ロードバイク