反省。

明日は父の日。
あかりが父の日のプレゼントを持って帰ってきました。
手作りのペーパースタンドに、あかりの描いた絵が
はさんでありました。

あかりの絵は、グルグル、グチャグチャ・・・な感じで
3才3ケ月ですが、周りの子と比べても
あまり上手ではありません。
上手な子は、何を描いたのかわかるくらい
しっかりと物の形や顔を描く事ができます。

持って帰ってきた絵を見ても
一緒にお絵かきをする時間を増やした方がいいかな・・・
と思いました。

ちょっとがっかりしながら

     「これは、何を描いたの?」と聞いたら

あかり 「う~ん、幸せかいたの・・・♪」と

     「えっ、幸せ・・・ 」

そっか・・・
下手な絵だな・・・
なんて思ってごめんね。

なんだか反省しました。。。

c0178256_17571882.jpg

[PR]

by piccoriena | 2009-06-20 19:27 | 子育て