あかりの坂道練習♪

あかり(3才)のサイクリングに付き合ってきました。

以前よりはブレーキも上手になってきましたが・・・

交差点の手前で
「ブレーキしてね。」と言っても
止まる場所は、交差点のど真ん中!!
そして、得意顔。。。  026.gif

しばらく走ったら       
あかり 「お山行きたい。」

     「お山?坂の事?」

あかり 「うん。」

ということで、初めて大きな坂道へ行ったのに
坂に差し掛かった所で、もうやる気なし。

あかり 「ママ押して!」

も~重いな~    042.gif

坂の上のお地蔵様に挨拶して、下りです。 が

ギュッとブレーキをかけたまま動かない。。。
「ブレーキを少しはなしてごらん。」と言ったら
いきなり、猛スピード!
なんとか止めたら、またブレーキをギュ。動かない。。。
と思ったら、また猛スピード!

を繰り返して、なんとか坂を下りました。

はあぁ~~

あかりは「は・は・は」でした。  041.gif
                         
c0178256_13503651.jpg

[PR]

by piccoriena | 2009-06-15 14:03 | 子育て