サイクリストの子育て?

小学2年生の桜太郎が「ゲームやりたい!ゲームやりたい!」とうるさい・・・

   「宿題と明日の用意をしてからね。」って言ったら文句ブーブー。

   「そんなに文句ばっかり言ってたら、自転車で山登れないよ!」

最近自転車で江の島に行ってみたり、山に挑戦してみたいと
思っている桜太郎は

おうたろう 「わかったよぉ~・・・」と宿題をやり始めました。

       「おぉ~」
                038.gif
3才のあかりは、半年も前にオムツが取れたのに、
トイレまで行って、ズボンを下ろしたら、ジャーーーっという事が度々あるので

  「何であと少し我慢できないの!そんな事じゃ自転車で山登れないよ!」

と言ったら

あかり 「???」

そうだよね・・・

こんな躾でいいのかしら・・・

反省中です。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]

by piccoriena | 2009-04-30 18:16 | ヒルクライム