ヤビツ峠に行ってきました☆

今日のコースは
厚木出発→大山入口から蓑毛(みのげ)→ヤビツ峠→
           裏ヤビツを下り→宮が瀬→厚木戻りです。

大山入口から蓑毛に抜ける道は、鳥の声があちこちから聞こえてきて
景色がとても綺麗。気持が良かったです♪
c0178256_16293488.jpg

しばらく上り、アップダウンが続き、しばらく下ると蓑毛に着きます。
ヤビツ峠の一番きつい坂(鳥居の所)の上です。バス停の所。
下から登ってみたかったので
「一度下る?」と言われましたが、ここに来るまでで
足がかなり疲れていたので途中から、ヤビツ峠を目指しました。
浅間神社を過ぎ
菜の花台を過ぎたので、もう少し。
下に見える景色が小さい・・・
まだかな・・・何処まで登ればいいの・・・と思っていたら

パパ 「あの先の右カーブの所までだから、ダッシュ!!」

    「えーー、でもあそこまでか・・・よーし」とギアを重くしてダッシュ!

右カーブの所まで来たのに、あの看板が無い!
だましたな・・・

パパ 「本当にもう少しだからダッシュ!」

    「もう出来ない!」

パパ 「やる気あるのかー!(笑)」
    
なんて言っているうちに、看板発見!
c0178256_16475651.jpg

裏ヤビツを下りましたが、長い・・・
途中護摩屋敷の名水と言う湧き水で給水しました。

次は下からタイムを計ってみたいです♪

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by piccoriena | 2009-04-27 17:39 | ヒルクライム