日向薬師と清川村周辺♪

日向薬師と清川村周辺を走ってきました。

日向薬師に向かう登りでは、やっぱり登り好きじゃないかも・・・
って思いました。
前回よりきつく感じる・・・
前回は覚悟して挑戦したけど、今回は少し楽しみな気持ちが
あったからかなぁ・・・
もう死んじゃうよ・・・
ヒルクライムのレースやめようかな・・・
なんて思いながら走ってました。 パパに

パパ 「休むつもりでダンシングしてごらん」
って言われたけど、返事も出来ないし、体勢も変えられない。
パパ 「せめて上ハン持ってごらん。」っと言われて
上ハン持つのがやっとでした。
なんとか登りきることはできましたが、前回のような喜びは無く
ヒルクライムのきつさを感じました。

下りきると
パパ 「16%の所行ってみる?」
    「行くわけないじゃん!今死んじゃいそうになったんだよ!」
っということで、また清川村周辺を走りました。

大きな上りは終わったので、景色を見る余裕ができました。
空も山も綺麗☆
皆に挨拶したくなって、会う人皆に挨拶をしました♪
パパ 「ねえ!自転車って楽しいでしょ。」
    「う、うん・・・今はね・・・」

ダンシングする時に、肩から腕に力が入っている様で、
腕の力を抜いて、体重移動でペダルを踏むように言われました。
ダンシングをすると休むどころか、直に足が疲れてしまいましたが
いつもダンシングをしてないからかな・・・

ゆるい下りでは、
パパ 「ギアを重くして、足を止めない、止めない。」っと何度も言われました。
    「だって、怖いんだもん。」
パパ 「足を止めるから、怖いんだよ。」
確かに、自転車が安定するかも。でもスピードが・・・

明日からローラーの時間を増やして、ダンシング強化とダンシングのフォームを
なおさなくっちゃ。。。
c0178256_16361911.jpg

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by piccoriena | 2009-03-02 16:48 | ロードバイク