★裏ヤビツ★

リンクさせてもらっている『ロードバイク 気まぐれ日記』を見ていたら、
護摩屋敷の名水と言う湧き水の写真が。
ここってもしかして・・・

結婚前、「山に行こう。」と言われて、すっかり登山気分で集合場所へ行くと
「湧水があるからそこまで行こう。」と自転車を渡されました。
えーー自転車だったの・・・
初めての自転車での山登り。
登り始めは、勾配が緩やかで、楽しかったのですが、
湧水の近くまで来たら、自転車が全然進まなくて・・・
結局、押し歩きになってしまいました。
お水を飲んで、ペットボトルにお水を入れると、
「せっかくだから、山頂まで行く?」と言われましたが、
体力の限界で、お断りし、下山しました。

あそこが裏ヤビツだったんだ・・・
ヤビツは登り方によってヤビツと裏ヤビツと言うようですが、
憧れのヤビツだったのね・・・

今度行く時は、湧水まで、そして山頂まで登りきりたいです☆

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by piccoriena | 2009-02-21 16:53 | ロードバイク