★ハンドルの中にお守り★

昨日は風邪ぎみのパパが、水ぼうそうの娘をみててくれるというので
私はサイクリングロードへ!
今日は帰り時間を気にしなくていいので、嬉しっ♪♪   
寄り道しちゃお!っとサイクリングロードから一般道へ。
途中、買いたい物を発見!
でもお金持ってないんだ・・・
後ろポケットに小銭が入っているけど・・・70円足りない・・・
どこかに100円落ちてないかな・・・落ちてるわけないよね・・・
仕方なく帰宅。
がっかりしている私に

パパ 「ハンドルの中に1000円入れときな。いざっという時につかえるよ。」
    「ハンドルの中に1000円?」
パパ 「昔、ハンドルの中に1000円とお守り入れて走ってたんだ。」

パパは昔、自転車競技をやっていたので、サドルバックなどを付けずに
ハンドルのエンドキャップをはずして、1000円入れていたそうです。
私は、サドルバックがあるから、サドルバックに入れておけばいいんだね。

それより、ハンドルの中にお守りっていいね☆
私もいれようかな。。。


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by piccoriena | 2009-02-10 15:44 | ロードバイク