プルタブ集めて幸せをおくろ♪

小学校1年生の息子がお友達と、お店の横の自動販売機の
ごみ箱をゴソゴソ。

      「何してるの?」
子供達 「これ集めてるんだよ。いい?」

とポケットにプルタブがいっぱい。

      「ちゃんと片付けといてね。」
子供達 「何でこれ集めてるのかな?」
      「沢山集めると車椅子を必要としている人に、車椅子を
       送ることができるんだって。」
子供達 「へぇー・・・」
      「人助けだね。」

子供達はニコニコとっても嬉しそう☆
この気持ちを忘れずに大きくなってね。

後日、プルタブ150万個で車椅子を1台送れる事を知りました。
そんなに沢山必要なんだ・・・・
昨年は大和市内17か所のプルタブ回収ボックスと北大和小学校で
集めたプルタブで4台の車椅子を送ることができたようです。
小さな力でも、力を合わせれば大きな力になるんだなぁっと
改めて感じました。
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]

by piccoriena | 2009-01-31 21:45 | 子育て