★えーっと 軽くするときは・・・★

昨日久しぶりに自転車に乗りましたが、リアの変速はどっちがどっちだっけ?
と忘れていました。
やってみれば解るね!という感じて乗りましたが・・・
夜お風呂に入りながら、結局どっちがどっちだったかな・・・
フロントはアウターに入れる時、レバーを内側に押すから・・・
リアも重くしたいときは、内側に入れる方かな!
何で気が付かなかったんだろう。。
と思いつつ、お風呂から出てパパに話したら
「えっ!逆だよ!」
「えっ!逆なの!」
じゃー逆って覚えればいいんだね。

パパ「でもさぁ・・・時々ボォ~っと走ってると、信号で止まる時に、
    Wレバー(のあった場所)に手が伸びてる時があるんだよねぇ、
    年に1回ぐらい、自分でも呆れるけど・・・
    もう15年以上前の記憶が体に染みついて出ちゃうんだよなぁ・・・。」
    ※Wレバー:フレームに取り付けられた変速レバー
   
そういう間違えね。
そうだよね。私のように重くしようとしたのに間違えて空転したりはしないよね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]

by piccoriena | 2009-01-08 12:27 | ロードバイク