☆ ケイデンス ☆

自転車に乗り始めてから3か月。
始めは言われた通り回転数を気にしながら走っていたのですが、
重いギアを踏めるようになった方が速く走れるかな?
と、ここ数日、少し重めのギアを踏むようにしていました。
が・・・
上下アンカージャージでアンカーのロードに乗った女性の方が
軽いギアをくるくると回しながら、
「こんにちはー。」と通り過ぎて行ったのです。
はやーい。
私は間違えていたかも!と、とても衝撃的でした。
帰宅後、パパに報告すると、
パパ「重いギヤ踏むなって言ったじゃん。」
   「だって・・・速くなるかなぁって・・・?」
パパ「回せないのに速くなる訳ないじゃん。それに平地で重いギヤ
    踏んだって、登りの代用練習にはならないよ、
    とにかく今の段階でアレコレ教えても、あんまり意味が無いから、
    好きなように乗ってればいいよ。もう少し乗ったころに
    アドバイスした方が、本当の意味が伝わると思うから」
    とのことでした。
   「は~い。」

今朝から、立ったり座ったりする時に、右膝が痛いんです。
先日の転倒のせいではなく、無理したからかなぁ。。。。



ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]

by piccoriena | 2008-12-04 16:58 | ロードバイク