「ほっ」と。キャンペーン

お礼 と ブログについて

お店(ピコリバイシクル)が最後になった日から、あっという間に

1ヶ月以上が過ぎてしまいました。


沢山の方に助けて頂いて、本当に、ありがとうございました。

お礼が遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。


コメントやメール、ありがとうございます。

本当に 嬉しかったです。


わざわざお店まで来て頂いて、ありがとうございました。

お会いできなかった方、申し訳ありませんでした。

私もすっごく 会いたかった・・・ ありがとうございました。



パパが皆さんの事を大好きだった事

私も皆さんの事が大好きだった事

一緒に過ごせた時間がすっごく楽しかった事

感謝している事等を 沢山の写真と一緒に書きたかったのですが

なかなか、ブログに向かえなくて・・・

ごめんなさい。


これからも、ブログを続けていくか まだ、わからない感じです。



自転車は、パパが楽しさを教えてくれたので

これからも、 乗っていくつもりです。

いつか、パパがメカニックとして行っていた、ホノルルセンチュリーライドを

ハワイに住んでいるパパのお姉さんと、子供達と一緒に 走りたい。 とも思っているので

サイクリングの事を書きたくなるかもしれないし・・・



パパが戻って来てくれる夢を何度も見たり

夢の中でも、レースに出るというので、応援に行ったりして

一緒に過ごしている事を書きたくなるかもしれないし・・・



Oタロウ(10才)が 「俺がいるから 大丈夫だよ。」なんて言ってくれたり

私に反抗した時

「パパが何て言ってる?パパの声を聞いてみて。」 って言ったら

私に聞こえた言葉と同じ言葉が聞こえている事や



Aカリ(6才)が 

   ママとパパへ
   大好きだよ。一番大好きだよ。
   何も大事じゃないよ。でも 大事なのもあるよ。
   あかりは4月24日(パパが亡くなった日です)
   にそれがわかったよ。それは
   生きる事が大事だよ。
   パパ ママ 本当に いつもありがとう。
   パパ ママ がんばろう。  あかりより

c0178256_2244596.jpg



なんてお手紙をくれたりするので 

そんな時は、子供の成長の記録として

ブログに書いて、残したくなったりするかもしれませんが・・・



今まで、どうもありがとうございました emoticon-0152-heart.gif 


これからも助けて頂く事があるかもしれませんが ・・・



ありがとうございました emoticon-0152-heart.gif
[PR]

# by piccoriena | 2012-08-12 15:39

てっちゃん と 子供達 へ

私の 大切な 大切な 旦那様が 4月24日 急性心筋梗塞で、他界致しました。

沢山の方に暖かい言葉を送って頂いて

助けて頂いて、本当に ありがとうございます。

  * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *



てっちゃん 元気? 寂しくない? 楽しく過ごしてる?


私は・・・

毎日 沢山の時間を 一緒に過ごして、 沢山お話して、 一緒に笑って

朝・昼・夜 と一緒に食事をして

毎日のように 「いつも ありがとうね。」 って 言ってくれた てっちゃんの姿が見えなくなって

本当に寂しい。

てっちゃん どこに 行っちゃったのかな・・・  会いたいな・・・ 

って思うと涙が 溢れてくる。

かけがえのない人を失うっていうことは、こんなに寂しくて、辛い事だったなんて・・・

私の想像を遥かに超える、悲しみと 苦しみの 日々だった。


でもね、それでも 頑張って前に進んでいる人が沢山いるから

私も頑張る。


それにね、毎日会いたくなるから、悲しいんだけど、 今でも、ちゃんと幸せも感じてる。

てっちゃんが 私に与えてくれたものは すごく大きくて、今でも、これからも

優しさに包まれている気がしてるし、  てっちゃんのお陰で

周りに 優しい人が沢山いて

助けてくれる人が沢山いて

私達の為に涙を流してくれる人が 沢山いて

てっちゃんと私の大切な 子供達が いるから・・・


子供達もすごく 頑張って、 私を助けてくれてる。

桜太郎(オウタロウ)は

今でもパパの愛情を感じていて、まわりの人の優しさを感じているから

 「俺達は 不幸じゃない。」って言ってた。  私と同じ気持ちみたい。



あかりは、 「あかりとパパは心がつながっているから 大丈夫。」って言ってる。

いつも パパを感じながら 過ごしているみたい。

パパが1番大好き。 パパと結婚したいんだって。



今日は 私たちの 14回目の 結婚記念日だね。

私は てっちゃんと 結婚できて 本当に 幸せです。


最後になった 4月21日の レースに 向けて トレーニングをしていたパパ。

どんなに仕事でクタクタになっても ローラーを 欠かさないし、夜中に筋トレもしてたね。

レース前 「調子どお?」って聞いたら

「やれる事は 全て やったよ。」 って言ってたパパ。

「凄いな~」 「かっこいいな~」 とか そんな簡単な言葉では 表せない 気持ちを感じたよ。

結婚して13年経っても、そんな気持ちにさせてくれてありがとう。

てっちゃんの 姿勢も 技術も 言葉も 優しさも 全てを信じていたし

結婚してからの日々は 楽しくて、本当に幸せだった。


これからも、何でもパパに相談していくから、そばに居てね。


子供達にも、そばに居るパパに聞こえるように、ちゃんと声に出して お話して

何かあったら、声に出して、パパに相談するように 話しているから

ちゃんと 子供達の事 見守っていてね。

今までみたいに、大切な事 沢山 教えてあげて。



* 桜太郎とあかりへ *

まだ 小さいのに こんなに 辛い 思いをさせてしまって ごめんね。

本当に ごめんね。

頑張ってくれて、ママを助けてくれて、楽しませてくれて ありがとう。

パパは絶対に 見守ってくれてるからね。

パパは 大好きな 桜太郎とあかり の そばを 離れることはないから。

でも、それでも これから 何度も 悲しい想いをする事があるかもしれないけど

そんな時は我慢しなくていいんだよ。 ママに言ってね。 

いつでも どんな時も 力になるからね。

桜太郎、あかり 本当に ありがとう。



1番心配な事は、子供とてっちゃんの事。

てっちゃんは 寂しがり屋さんだったから 心配。

ちゃんと 楽しく 過ごしてね。


これからも ずっと 一緒だよ。

ずっと 家族。

ずーーっと 大好き。



c0178256_35710.jpg

c0178256_345194.jpg

c0178256_351851.jpg

c0178256_353098.jpg

c0178256_354010.jpg

c0178256_12533249.jpg

c0178256_12534912.jpg

[PR]

# by piccoriena | 2012-06-17 07:52

素敵な鯉のぼり

少し前から 気になっていた鯉のぼり。

遠くから見ても色使いが素敵な鯉のぼり。

今日は近くを走って、見て見たら

沢山の手形がうろこになっていたり

『がんばろう日本!』と書かれたものがあったり、やっぱり素敵だったので

携帯でパシャ! emoticon-0160-movie.gif

画面が真っ暗で、良く見えないから、だいたいの感じで撮ってみたんだけど・・・

c0178256_16195556.jpg


酷いーー


実際にはこんなに素敵な鯉のぼり。


c0178256_14511797.jpg




これは 「境川で鯉のぼりを揚げ筏(いかだ)で遊ぶ実行委員会」が

瀬谷の魅力を伝え、東日本大震災の復興を応援したいという思いを込めて

企画されたものだそうです。

 瀬谷中、瀬谷さくら小、上瀬谷小、一般公募の方々(親子)が作製したもので

胴体に「心をひとつに」や、「がんばろう日本」などの応援メッセージが込められているそうです。



246号から境川サイクリングロードに入ってすぐの所です。



あー行きは楽しかったのに、帰りはクタクタ。

この自転車の方にお会いしました。

c0178256_14595770.jpg


ハンドルが進化していて、進化した部分に黄色いライトが装着されてた~



明日の 群馬CSCのレース 頑張ってくださ~い emoticon-0171-star.gif
[PR]

# by piccoriena | 2012-04-20 16:26

ロード風

う~ん、新しい生活でリズムがつかめなかったり、色々心配で・・・


Aカリ(小1)は、人見知りと人見知りから産まれた スーパー人見知りだし

Oタロウ(小5)は、昨日も 両鼻の下に 油性ペンで 鼻毛をかいて帰ってくるし・・・


はぁ・・・


Aカリの給食が始まったら、落ち着いてくるかな。


昨日、ちょこっとだけ 久しぶりのロード。

境川CRの桜トンネルは ほとんど 散ってたけど・・・

c0178256_14394467.jpg



風が気持ちいい♪

ロードで走っている時の風って なんか 特別☆

もう少し、顔で風を受けたいけど・・・


次に走る時は、フェイスカバー着用予定。 emoticon-0103-cool.gif


すれ違った 女性サイクリストの皆さんは

もう、フェイスカバーやバンダナされてました。
[PR]

# by piccoriena | 2012-04-17 08:43 | ロードバイク

インナーワイヤーの初期伸び と 海軍道路2回目

桜並木のある海軍道路をグレイシア(小径車)で走りました。

桜の花びらが チラチラ 舞って 綺麗だった~♪

次に走る時は、 散ってるかな・・・


境川サイクリングロードに出て帰りましたが、帰り道

インナーワイヤーの初期伸び症状がありました。

以前にも変速の調子が悪い感じで、パパに見てもらったら

「初期伸びだね。」って言って、道具も使わずに

小さな部品をクルクル回していたので・・・

たぶんここ?と思うネジを真似して、クルクルやってみました。

c0178256_18574515.jpg


どちらに何回くらい回したらいいのかわからず

一か八かの方向に2回まわしたら、症状が直った感じ。

帰って見てもらったら、正解だったみたい! イエ~イ!

でも、パパがペダルをクルクル回して様子を見ながら、さらに1回まわしてた。

それから、色々な所の小さなネジを回して、調整してくれたみたい。

色々な所に回せるネジがあったのね~


私のロードっていつも絶好調☆

特に変速機がおりこうで、変速が上手くいかない時がないので
(アウターに入れるのは苦手です)

「ロードはこんな症状無いの?」って聞いたら

「時々、調整してるんだよ!」って言ってた~  そうだったの~

でも、私の変速機って、お利口だと思う。

言う事を聞かなかった事が無い!

いつでも 『シャキーン!』っと決まる。


Oタロウ(10才)なんて 全然 言う事聞かないのに・・・

聞かないどころか、 反抗ばっかり。

「どうしてなの?」って聞いてみたら

「俺、反抗期なんじゃねぇ」 だって。

今日の保護者会でも、 「5年生は 思春期に入ります。」って言ってたから・・・

そんな感じなのかな・・・
[PR]

# by piccoriena | 2012-04-13 19:05 | 自転車メンテ?

海軍道路から境川サイクリングロード

桜並木のある海軍道路を通って、境川CRを グレイシア で
 
走りました♪

c0178256_16302890.jpg



綺麗~♪

桜吹雪の中を また 走りたい!


帰宅後はお弁当を持って、鶴間公園でお花見。


Aカリと宝物を探しながら いっぱい歩きました♪


宝物は見つからなかったけど・・・かわいいお花がいっぱい咲いてたね♪♪
[PR]

# by piccoriena | 2012-04-09 16:56 | 子育て

娘(6才) と お裁縫♪

昨日はAカリの入学式でした。

c0178256_1252298.jpg


給食が始まるのはもう少し先ですが

「自分で給食袋を作りたい」と言うので、一緒に作りました。

一緒に と言っても、私は、糸を結ぶ事と縫う位置に線を引く事だけで

Aカリが1人で縫いました☆

以前、Aカリはパパのお母さん(おばあちゃん)から縫い物を教わっています。

お母さんは洋裁が得意で、Aカリのお洋服も作ってくれます♪

c0178256_1255626.jpg


(リボンゴムは私が作ってあげました♪)

以前作った 2人の作品はこちら。

c0178256_1263357.jpg


サンタクロースをお母さんが作ってくれて、マツボックリの飾りはAカリが作りました。

こちらは

c0178256_1271120.jpg


針山をAカリが作って、どんぐり帽子の子をお母さんが作りました。


出来上がった給食袋は、あった布を使ったので、表と裏で色が違いますが

こんな感じ。

c0178256_1273814.jpg


よーく見ると、糸が・・・ですが

c0178256_128225.jpg


時々「痛い!」といいながらも最後まで頑張りました☆
[PR]

# by piccoriena | 2012-04-06 13:01 | 家族

角材ハンドル

実家に帰省したので、皆でテニスをしました♪

テニスって 1人ではできないし、場所もないので、久しぶり。

すっかり打てなくなってー、サーブしたら腕が痛くなってー、体力も全然ない!

昔は炎天下の中、朝から夕方まで 打っていたのに・・・


Aカリは始めてのテニス。

c0178256_2239546.jpg


これを写した後、携帯カメラのデーターがいっぱいで、整理していたら


以前、境川サイクリングロードで出会った 自転車の写真 発見。


ジャン!角材ハンドル!

c0178256_22393162.jpg


ドロップハンドルが合わなくて、色々と研究して、この形にたどり着いたそうです。

(手作り)

(あら?ダブルレバーも加工してる?)

平坦、ダンシング、スピードを上げたい時など、握る位置が違うみたい。

この方、もともとはマラソンの選手で、東京オリンピックのマラソンで

銅メダルを取った選手と一緒にトレーニングをされていたそうですが

体調をくずして、走れなくなってから自転車に乗っているそうです。


それから・・・ジャン! 懐かしい自転車!

c0178256_22402144.jpg


ギアがガンダム?

この方は、元テニスの日本代表選手で世界大会に行かれた事があるそうです。

この時も 背中に ラケットを担いでいて、テニス帰りだったようです。


凄い方 沢山いるのねっ♪


そういえば、最近 お会いしてない。

私があまり走れてないからかな・・・
[PR]

# by piccoriena | 2012-04-04 06:52

ドキドキ * ハラハラ

Oタロウ(10才) が昨夜から、お友達のお家にお泊りしています。

こんな子なので
キャー





ちゃんとできているか、仲良くしてるか 心配~


帰ってきてからは、私の実家まで、1人で電車で行く予定になっています。

乗換えが3回あるので 心配~

でも、迷ったら、聞けばいい!

本人も 「冒険したい!」 って言ってるし・・・


それから・・・

パパとMウラさん の会話に いつも ハラハラ する。

トークがギリギリじゃない?

でも、2人とも 笑顔だから・・・

ほっとこ!    emoticon-0144-nod.gif



 
[PR]

# by piccoriena | 2012-03-31 09:52 | 子育て

半原越を登ったぜぇ~

少し春らしくなってきたから~

3人そろって グローブなして行ったぜぇ~

気温9度だぜぇ~

ワイルドだろ~

下りで手が凍ったぜぇー

(3人そろって グローブ忘れただけだけど・・・)


R-1 の スギちゃん 面白かったぁ~♪



昨日は Oタロウ と パパと 半原越に行きました。

厚木を出発して、半原を登り、下り、厚木まで戻るコースです。

Oタロウ(小4) は ロード2回目。 (1回目の様子

半原越を登るのは 3回目 。

今回は半原越までも 走って、 登ったので、前回よりも大変だったみたいですが

走りながら水分や エネルギージェルを 補給できるようになったり

また少し成長を感じました。


パパは一緒に走れるようになって すっごく 嬉しいみたい。

私は、 とにかく 心配なのと・・・

自分がロードに乗っていること自体、 不思議に思うことがあって

一緒に走っていると、 なんだか 不思議な感じがしています。


でも、 映像で見ると

心配や 苦しさ がないので 『楽しかったなぁ~』 って思います♪




[PR]

# by piccoriena | 2012-03-27 06:39 | 子育て

今シーズンは長め?

私のシーズンって毎年(?)約3ヶ月。

  (パパから「どんなシーズンだよ!」って声が 聞こえてきたけど)

富士ヒルクライムのエントリーからシーズンが始まって・・・

富士ヒルクライムが終わるまで。


でも、今年は 秋の ヒルクライムレースに出てみようと思っているので

そろそろシーズン イン して・・・

秋のレースまでと ちょっと 長め~


坂と 紫外線と 膝との 戦いになりそうです。



レースに向かっている日々って大変なんだけど・・・

すっごく充実している日々でもあるので ちょっと 楽しみ♪

自走でお山方面にも行けるようになったし~ emoticon-0171-star.gif
[PR]

# by piccoriena | 2012-03-23 01:09 | ロードバイク

小学4年生 初めてのロードバイク (宮ヶ瀬周辺)

19日(月)は小学校の卒業式で、9時に帰宅した Oタロウ(9才)と

パパとサイクリングに行きました。

Oタロウ は 初めての ロードなので、境川CRを走るのかと思ったら

いきなり お山方面に連れて行くパパ。

心配だし・・・ どの位走れるの~??  と思ったら

フラフラしながらも 普通に走れている感じで、けっこう頑張ったと思います。


コースは 厚木を出発して、清川村や愛川町周辺を走り、宮が瀬 を 回って 厚木 戻りの

アップダウンの連続です。


始めは、上ハンをもってダンシングをしてましたが

「これは おかしいな。。。 立ちこぎの時はここだな。」っとブラケットを持っていました。

「下りはココだな。」 と 下ハンを持っていたので

「上ハンはどういう時に持つの?」って聞いたら

「首が痛いときに持つ。」に決まったそうです♪


スタートして直に 首が痛くなって、 「全部がすっごく疲れてる」 と言っていましたが

弱音は吐かず、すっごく頑張っているのが伝わりました。


今まで、マウンテンバイクで 2回 半原越を登りましたが
  (1回目の様子) (2回目の様子

その時より ずっと 走れていて、 成長を感じたし

やっぱり ロード だから かな? っていう感じでした。


Oタロウは 軽さや良さより 違和感の方が大きかったみたいで

感想も とにかく 「疲れた~」 でした。


本当によく頑張ったと思う。 偉かったねっ♪

でも、年齢的には 頑張っている子も 沢山いると思うので・・・

頑張れー!

また走ろうねっ♪




[PR]

# by piccoriena | 2012-03-21 09:52 | 子育て

塩麹デビュー☆  うん、いいかも~

最近話題の 『塩麹』

なんとな~く お料理上手な方が使う物の気がして

あまり関心がなかったのですが・・・

ジャン!

c0178256_1244437.jpg


母から手作りの 塩麹 が届きました。


こんなに とろっと したものだったんですね~

「発酵食品だから身体にいいの。お塩の代わりに使いなさい。」って言われても

見た目が全然、お塩じゃないから・・・使えずにいたら

ねぎをザクザク切って、炒めて、塩麹をちょこっと入れて、卵でとじる。という

簡単な料理を教わったので、作ってみたら、おいし~♪

お肉に付けると、お肉が柔らかくなる とも言っていたので

色々と調べてみたら

凄いの!


料理の効果としては、素材のたんぱく質やでんぷんを分解して美味しさや甘みを引き出したり

お肉に使うと柔らかくしてくれる効果あり。

美容的には、ほんのりダイエット効果があったり

美肌効果、便秘解消、免疫力アップで体調がよくなったり

アンチエイジングにも効果があるといわれているそうです。


えっ アンチエイジング~ キラ~ン☆


でも、こんなに良いことづくめなんて・・・半信半疑でしたが


こちらの 胸肉を つかった すっごく簡単なお料理を作ってみたら

あの いつもパサパサの胸肉ちゃんが やわらか~くなって

味付けも 塩麹 だけなのに 美味しくて ビックリ! で


本当に 効果があるかも。って思いました♪
[PR]

# by piccoriena | 2012-03-17 08:01 | いいかも~

グレイシアで税務署まで

昨日、税務署まで行きました。(キャー ギリギリ提出です)

いつもは車で行ってますが、この時期 めちゃ混みで

電車だと乗換えがあったりするので・・・

グレイシアで行きました。

書類はリキセンカウルの中です♪


c0178256_11564994.jpg



境川CRから横道にそれて、あっという間~



この道が ここに繋がってるのね~! emoticon-0144-nod.gif と1人で納得したり



エクササイズしたり emoticon-0165-muscle.gif



寄り道したり emoticon-0136-giggle.gif




春を感じながら行きました。 emoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gif
[PR]

# by piccoriena | 2012-03-14 12:03 | 可愛いお買物車計画

チューブ交換して学んだ事? (常識かも~)

この間の 江ノ島サイクリングの後、気づいたら、前輪がパンクしてました。

チューブを出してみたら、バルブの根元に亀裂が・・・

空気の入れ方が悪いのが 原因みたい。。。

でも、サイクリング中にパンクしなくて良かった~

も~私の自転車って おりこう♪

空気が入っている時は、空気圧で亀裂がふさがっていて

徐々に抜けたみたいです。

何かが刺さって、パンクした時も、その刺さった物が栓となって

直には空気が抜けない事もあるそうです。


いざ、パンク修理開始!

c0178256_21102956.jpg


で・す・が・・・

携帯していたチューブを使おうと思ったら、私の自転車650Cなのに700Cだったの~

本当にサイクリング中にパンクしなくて良かった~

私の自転車って おりこう~♪


フラップも交換しましたが、フラップにもサイズがあることを学びました☆

15ミリ幅とか18ミリ幅とか・・・


いざ、フラップ装着!

で・す・が・・・

バルブをさす穴?がずれる・・・

パパに相談したら、ドライバーを穴にさしながらはめてた。

そういえば、そんなの見たことある。



いざ、タイヤ装着!  しようと思ったら・・・

パパから 「バルブの穴とタイヤのマークをあわせてよ!」との声が

そうした方が かっこいい みたいです。


その後もチューブを入れる前に、タイヤを完全に装着してしまったり

クイックをフォークの手前に固定したりと ちょっとしたトラブルもありましたが

無事に完了です♪


色々と忘れている事もあったし、学んだ事もあったので

自分でやって良かったぁ。

今はすっごく自信ある。 たぶん。




 
[PR]

# by piccoriena | 2012-03-10 21:33 | ロードバイク

初めての キャラ弁 作り ★カドリーベア★

今日は、Aカリ(6才)の卒園遠足のお弁当作りでした。

普段は給食なので、遠足の度にお弁当を作ってきましたが

お弁当作りは すっごく 苦手~

なんとか色々と参考にして、つくれそうなものを作ってきたんだけど・・・

うさちゃん とか

c0178256_1104153.jpg


女の子 とか

c0178256_1105621.jpg


でも、今回は 「キャラ弁にして♪」 とリクエストされてしまって・・・

これなら…作れそうかな?と思った こちら を参考にして


ディズニー(Disney) の 「ミニー&カドリーベア」 の カドリーベア を作ってみました。

c0178256_112427.jpg



お手本とはだいたい同じ感じにできたと思うんだけど・・・





最初は、「これにして♪」 ってリクエストされたけど・・・ 絶対にムリ!

c0178256_1122197.jpg


「じゃあ これは?」 ってリクエストされたけど、ご飯が青い!

『デコふり・空色』 っていう物を使うらしいけど・・・ どこに売ってるの? っていう感じで ムリ!

c0178256_1123298.jpg


これもムリかな・・・ それもムリかな・・・ でたどりついたお弁当でした。 emoticon-0141-whew.gif


楽しんで来てね  emoticon-0171-star.gif
[PR]

# by piccoriena | 2012-03-07 11:16 | 子育て

ダジャレも成長?

Oタロウ(9才) が ダジャレを考えていたら


もうすぐ5才だった Aカリ が 


「にーにー、 『パソコン パッチン!』 は?」 って


「ダジャレじゃねぇーし!」と Oタロウに言われていましたが


ついこの間6才になったAカリ。 


最近のダジャレは・・・


『おなら の オーナー!』   emoticon-0147-emo.gif



う~ん、 OK?
[PR]

# by piccoriena | 2012-03-04 15:30 | 子育て

私の自転車にも ★テクマクマヤコン★ が欲しい~

今、ピコリバイシクルに

 【 MIYATA (ミヤタ) Vサイン・ジュニア 22 オートライト 】 があります。

(22インチの女の子用自転車です)

     MIYATA 22




この自転車についているベル


c0178256_1438112.jpg


ふたを開けると

c0178256_14382097.png



鏡になっていて、かわいいんです♪




サイクリング中、グロスとか、保湿系のリップを付けていると

唇に虫がついちゃって、取ったつもりが・・・

残骸(?)が 唇に残っていて キャーー ってなったり

目に虫が入って、取れたつもりが・・・

目頭にいらして、 ワァーー ってなったりすることが 多々あるので

ハンドルに付けられる、小さい鏡があったらいいな~ 

なんて 思います♪

シリコン製で どうかな?
[PR]

# by piccoriena | 2012-03-01 06:27

江ノ島まで  (境川サイクリングロードでダンシング?)

昨日、江ノ島まで走りました。

風が強くて、行くか止めるか迷っていたら、出発が遅くなりましたが

おにぎりを後ろポケットに入れて出発。

走り始めたら、風は気にならないし、背中なのおにぎりがポカポカで

なんだかポカポカ。

気持ち良くて、楽しくて、やっぱりロードって快適~♪なんて思いながら

到着。


c0178256_2337457.jpg



チキンを買って

c0178256_23375611.jpg


海を見ながら、ガブッと食べようと思ったら

c0178256_23382716.jpg



なんか視線を感じる・・・


はっ!  emoticon-0104-surprised.gif


トンビが凄い目で狙ってる~! emoticon-0103-cool.gif


前もお弁当を持って行かれたんだー!


こわ~い! 撤収。撤収。 海から離れて食べました。。。



帰りは、もー凄い向かい風。

行きの快適さと楽しさは追い風だったのね。。。


『もー負けない!』 と思って平坦でもダンシング。


男子高校生も立ちこぎしてた。


全然、進まないんだもん。。。


でも、風が強すぎて、


『もー分かったぁ。ごめん。仲良くしよっ』 って思っても


全然仲良くしてくれなくて


なんとか玄関までたどり着いて、ダウン。 emoticon-0131-angel.gif


カウント ワン! ツー! で 起き上がって


急いで、娘のお迎えに行きました。



楽しくて、苦しくて・・・

でも楽しくて、クタクタです。
[PR]

# by piccoriena | 2012-02-28 06:16 | ロードバイク

境川サイクリングロード から カステラ屋さん

グレイシアで少しだけ 境川CRを走りました。

暖かかった~
ポカポカなだけで、楽しい♪

途中、境川サイクリングロードから海軍道路の方に抜けて
環状四号線沿いのカステラ屋さんに寄りました。

手づくりのお店です。

第23回神奈川県名菓展菓子コンクールで
「アーモンドコーヒーカステラ」が、優秀賞を受賞しているみたい。

最近、スーパーニュースでも紹介されたみたい。

お店の中をチラッと覗いたら
カステラの切れ端があったので・・・ごめんなさい。 切れ端だけ買いました。

¥300でたくさ~ん


c0178256_1812269.jpg





昨日のおやつになりました♪




カステラ文(ぶん)

〒246-0031
神奈川県横浜市瀬谷区瀬谷4-29-31
℡045-302-1647
[PR]

# by piccoriena | 2012-02-25 10:06 | 可愛いお買物車計画

ネックウォーマーない!ない!事件。 だけど…ある。ある?

この時期は グローブとネックウォーマーがないと走りに行けないのに

ネックウォーマーがないっ!

ないっ! ないっ! ないっ! って 探していたら・・・



首に付いてた。。。   emoticon-0125-mmm.gif


かぶるタイプだから、お化粧する前に付けたんだった~   あははっ♪


境サイを久しぶりに、ちょこっと。


ネックウォーマーの出番も もう少しかな・・・
[PR]

# by piccoriena | 2012-02-22 13:10 | ロードバイク

引き継いで、引き継ぐぅ~

今年度は、地域の子供会の役員でした。

毎月の定例会の他に、年数回のイベント準備のお手伝いや

イベント当日は、朝から夕方まで1日がかりのお手伝いがあるので

それなりに大変で

初めは、なんとか役員から逃げたかったんだけど・・・

終わってみれば

役員の方々と知り合えたし、スーパーや道端で挨拶してくれる子供達が増えたり

楽しい事も、嬉しい事もありました。

先日の日曜日に新役員の方に引継ぎが終わり、ホッとしたら

翌日、月曜日は、学校の校外委員の引継ぎです。

来年度は校外委員。 

一応引き継いだけど、う~ん よく分からない。。。

頭の中がパニック~

3月から新学期が始まる4月まで、大変なんだって・・・

もー今から 焦っちゃう。

子供が大きくなると、色々と回ってくるのねぇ~  emoticon-0141-whew.gif
[PR]

# by piccoriena | 2012-02-21 13:32 | 子育て

【OWLEYE(オウルアイ)】のソーラーライト *優しくて高性能でカワウィ~*

目の前に 【OWLEYE(オウルアイ)】 の 『 Nano ソーラーライト1LED フロント』 たちが!

かわうぃ~♪

c0178256_12532120.jpg



c0178256_12565485.jpg



 【OWLEYE(オウルアイ)】 は

使い捨ての乾電池を一切使わず
環境に優しいスポーツバイク用ライトを作るために立ち上げられたブランドだそうです。

この 『 Nano ソーラーライト1LED フロント』 は

世界最小、最軽量! 電池込みで 12g ! かる~い♪

・JIS規格のIP55テストをクリア!

『IP55テスト』 ってよく分からないけど・・・

 *人体および固形物に対する保護等級が5で
 *水の侵入に対する保護等級も55
    いかなる方向からの水の直接噴流によっても有害な影響をうけないんだって! すご~い


・1時間の充電で1時間の点滅が可能な高性能ソーラーパネルを装備。
      最発電効率の良い単結晶パネルを使用 15%を超える発電効率。

・電流コントロールチップ内蔵

・ハンドル、シートポスト、シートステー、フォークなど様々な所に取り付け可能。

・高輝度ICコントロールマイクロLED

・点灯点滅の2モード

・150mahリチウムイオンバッテリー


充電時間
2時間 (照射時間 点灯 1時間 点滅 2時間)
4時間 (照射時間 点灯 2時間 点滅 4時間)
8時間 (照射時間 点灯 4時間 点滅 8時間

サイズ は 41.8mm×24mm×14mm

定価は ¥2,415円 (税込)




その他、 明るくコンパクトなUSB充電式ヘッドライト 『 ヘッドライト 5LED 』 (定価 ¥2,614) や
 
c0178256_11494026.jpg


世界で最も明るい 『 ハイブリッド3Wライト』 (定価¥7,140) も とっても 人気があって

c0178256_11495342.jpg



交換部品も充実しているそうです♪
[PR]

# by piccoriena | 2012-02-17 12:54 | いいかも~

さる注意報~♪ (息子のロードバイクが届きました~♪) FELT F24

注文していた、息子(小4)用のロードバイクが届きました。

FELT F24

かわいい~♪ 

c0178256_959752.jpg


ポジションを合わせる為に乗ってみましたが、私はその場に行けなくて

その時の写真をみてビックリ!

c0178256_954567.jpg


猿 すぎない?!

あははははははぁ~  なんて笑っちゃって・・・ 怒られちゃうね emoticon-0110-tongueout.gif

おさるさんは可愛いから大好きだけどねっ♪

って 猿の話は置いといて・・・


サイズがピッタリで良かった。

パパは 適正サイズ を とっても 大切にしているので

ステムとクランクを交換したようです。


私的には、補助ブレーキが付いていて、少し安心しましたが

写真を見たら、下ハンを持っているので 「持たせたの?」ってパパに聞いたら

「なんか、下ハンばかっり持つんだよ・・・」って言っていました。

なんでだろう・・・? 後で聞いてみよっ。


始めはロードに抵抗があった私でさえ、初めて乗ったときは

こわ~い。でも軽~い♪ かっちょいいかも~♪ なんて感激したので

感想を聞いてみたら、「普通。」だって・・・

「もー何!普通ってー」

「いや、普通に走れたよ。良かったよ。」だって・・・ つまらない!

年が明けてから楽しみにいていたので 喜んでるし

はやく沢山走ってみたいって言ってるんだけどね・・・

軽快さに感激しないのかな・・・

ポジションをほんの少し変えただけで、乗り心地がかわることに感激しないのかな・・・

パパにも「どうだった?どんな感じだった?」って聞いてみたら

「ちゃんと走れてたよ。」って

「えっ?どういう意味?」

「うん。ちゃんと走れてたよ。」だって・・・よくわからない!


子供はすぐに乗りこなせるのかな 


はやく 走っている姿をみたいです♪  




* 試乗できますので、良かったら・・・ *  emoticon-0144-nod.gif
[PR]

# by piccoriena | 2012-02-15 11:22 | 子育て

暖かいわ~♪

先週は、腰がイタタタぁ~ で、数日間 外出ができなくて

子供にお買い物をお願いしました。

2人でのお買い物は2回目。

帰ってくるまで すっごく 心配しましたが、無事に帰宅。

でも、途中、溝に100円玉を落としてしまうハプニングがあったようで・・・

Aカリ(5才)は ビックリして大泣き!

Oタロウ(9才)は、なんとか拾おうとしても、拾えずにいたら

親切な男性が手伝ってくださったようです。

でも やっぱりとれなくて・・・

「これ持って行きな。」って100円を持たせてくれたそうです。

Oタロウは「ちゃんと いいです。いいです。って断ったんだよ・・・」と言っていましたが

そんなに親切な方がいるなんて・・・  emoticon-0152-heart.gif

お礼がしたくて、1週間後の土曜日、同じくらいの時間に行ってみましたが

やっぱり、会えなくて・・・ 

子供たちは、優しさがすごく嬉しかったようです。

この気持ちを忘れずに、そんな大人になってくれたらと思います。



そしてその後、ピコリバイシクルに寄ったら、思いがけない出会いがあって emoticon-0104-surprised.gif

嬉しくて

すっごく嬉しくって

一瞬、宙に浮きました♪   emoticon-0152-heart.gif
[PR]

# by piccoriena | 2012-02-13 10:54 | 子育て